2022年8月1日月曜日

宮前北児童館 ♪夏のハンドベル公演♪

 7月29日(金)杉並区立宮前北児童館にてハンドベル公演会を行いました。

外部会場での演奏会は約2年半ぶりのため、とても緊張しましたが、児童館の子供たちや職員の方々が喜んで聴いてくださり、本当に嬉しかったです。

ディズニーやジブリなどのアニメソングを演奏する際は子供たちも一緒に歌ったり、ハンドベルの体験やラジオ体操タイムも大いに盛り上がりました。

聴いてくださった皆様から私たちも多くの元気を頂きました。

このような機会を作ってくださり、誠にありがとうございました。


~生徒の感想~

2年半ぶりの公演のため不安や心配もたくさんありましたが、練習してきたことを信じて全力で頑張りました。子供たちに楽しんでもらうことはもちろん、自分たちにとっても楽しい公演となりました。コロナ禍でずっと外部公演ができなかった分、公演ができる喜びや楽しさを改めて実感することができました。今回、コロナ対策を十分にしながらハンドベル体験やラジオ体操タイムを取り入れて、新しいプログラムにチャレンジしてみました。次は文化祭に向けて部員皆で協力して、より良い公演になるように挑戦していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿