2017年8月1日火曜日

児童館でサマーデイキャンプのお手伝い

7月29日(土)、杉並区にある宮前北児童館のサマーデイキャンプにボランティアとして参加しました。

小学1、2年生の元気な子供達と一緒に、カレー・フルーツゼリー作り、水鉄砲ゲーム、大宮前公園での放水訓練やスイカ割りをしました。


おいしいカレーになるように、心を込め
て一緒に野菜を切りました!
こちらの児童館には1ヶ月に1回ほど伺って、子供達と一緒に遊ぶ活動をしています。

部員達も子供達も、お互いの名前を覚えるところからスタートし、様々な活動を通して徐々に仲良くなり、最後には元気な笑い声であふれていました。

児童館の職員の方々、一緒に活動してくださった保護者の方々、誠にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿