2019年7月20日土曜日

☀宮前北児童館 サマーデイキャンプ☀

7月20日(土)、毎年恒例の宮前北児童館のサマーデイキャンプにボランティアとして参加しました。
児童文化部は定期的に児童館を訪れ、一緒に遊ぶ活動をしています。

朝、ワクワクしてやってきた子供たちは、まず6グループに分かれ、それぞれのグループに1人の部員がつき、子供たちの活動をサポートしました。
午前は子供たちと一緒にカレーの野菜を切ったり、児童館の隣の公園で水遊びをしました。
待ちに待ったお昼ご飯のカレーは、とてもおいしく、子供たちは何度もおかわりしていました。
午後は工作タイムで、1人1つの記念メダルをカラフルに作りました。

子供たちとの触れ合いは多くの気づきや発見があり、そして、たくさんの笑顔やパワーを子供たちからもらい、とても楽しい時間を過ごすことができました。
児童館の職員の方々にも温かく見守って頂き、誠にありがとうございました。

次回は、8月30日(金)14:30~15:00、児童館にてハンドベル演奏を行います♪
部員たちが得意なハンドベルの涼やかな音色を、ぜひ聴きに来てください!


皆で協力して作ったカレーはとてもおいしかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿